会式~☆
カテゴリどこに載せればいいか迷った挙句
旅行のとこに載せちゃいます
って言っても同じ県内なので旅行ではありませんが…(笑)

今日は法隆寺会式がありました~
(柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 w)
この時期になると毎年、法隆寺の中に出店が並びます
プチお祭りみたいな感じですね
母親から電話がかかってきて…とても暇だったので
車で と行ってみました (★´ゝω・`)ノ
もう安定期に入ったので運動もかねてズンドコお散歩

100322_161722.jpg

あたかも観光に来ました風に写真撮ってみました
夕方に行きましたが結構人がいてました
この時期に観光きた人はラッキーですね (★・ω・人-ω-★)

100322_161759.jpg

お店はこんな感じにズラーッと並んでおります
昔はもっといっぱい並んでたのですが年々数が減ってます

一応唐揚げむしゃむしゃ食べながらお散歩
お散歩して運動しても食べてたら意味ないですよね(笑)

世間は3連休 けど旦那は日曜しか休みなかった
可哀相に…僕の旦那お祭り大好きなんですよね(とゆーか出店好き?)
って事でお土産にたこ焼きカステラを買いました

100322_181519.jpg

勿論ポケモンカステラ (*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
一番小さい500円の頼んだのですがどうしてもこの袋が良かったので
お願いしてみると…まぁ~気前の良い兄ちゃんでw
『姉ちゃん子供おんのか?(お腹見て)
 じゃあサービスしとくわ~!! いっぱい入れといたるわな』

と、袋パツンパツンに入れてくれました
本当だったら1000円くらいの量を袋にin
ありがとう 出店の兄ちゃん 笑))
でも入れすぎて袋閉まらないのでカステラがカピカピになりそ...w
まぁ~旦那が食べるからいいかo ← ォィ


TDL
やっと実家にてデジカメPCに取り込みました
僕のPCチップ入らないんですよね…
まぁ~USB使えばいいだけの話なんですが笑))

11月8日(日曜日)
朝の5時に出発 (´・ω・`;A)
今回は旦那のお母様とお姉様の3人で遊び行きましたw
新幹線だから朝早くて…めっちゃ眠かったです
1日目はディズニーシーにGO
僕シーは初めてなんですよね(*´∀`*)w
朝から夕方までは乗り物乗りまくりました
絶叫系は全然平気なのですが…なんて言うんでしょうか。
乗り物によって写真撮られるじゃないですか?
皆『わー!!』 とか 『キャー!!』 とか叫んでるのに僕は
自然で生きてきたのであんまりビックリしないのです。
夏になるとキャンプ行くのですが3・4階?くらいの高さから
飛び込むのが毎年の日課でして…(p*・ω・`*q)
キャンプ場とかでなく自然なので命綱なんてないし
下手したら岩にダイブですからね ← どんな所
それに比べればスリル感は岩場から飛びこむ方がよっぽど
怖いです(*ノωノ)キャ
乗り物乗り終わった後に写真を見てみると僕だけ
。何事もないかのようにポツンと座ってるだけ
僕は思いました。なんて冷めた奴なんだと。
写真撮るタイミング教えてくれれば、ちゃんと
わぁー!!って叫ぶのに…(キャー!! じゃないの?)


だんだん暗くなってくるにつれてライトUPされるんですが
これまたとっても綺麗で… 幻想的でした
いっぱい写真撮ったのですが載せきれないとマズイので
一番好きなアリエルのお城の写真のせます
IMGP0164.jpg

あぁー…こんな家に住みたい (o´・∀・`o)ニコッ♪
電気代かかってヤバイかもですが、こんなお家に住みたいです


夜は少しお店見たりしてたのですが朝早かったのでめっちゃ眠い
とゆー事でお母様とお姉様に”ここで待ってます”と伝えて
店の外のベンチみたいな所で座ってたんですが…
気づいた時には完全に寝てました爆笑))
お母さんに起こされて『はっ!!』となりましたw

眠い目をこすりつつパレードが始まるのを待つこと1時間。
(勿論待ち時間も寝てましたw)
パレード開始 (★・ω・人-ω-★)
内容的には火の国と水の国がどーのこーのってゆー設定でした。
(多分) ← コラ
IMGP0170.jpg
かなりズームにして撮ったのですが以外に綺麗に撮れました
IMGP0166.jpg

一日目はこれで終了~
このパレードが終わった後すぐにホテル帰って爆睡しましたw


2日目:11月10日(月曜日)
この日はめちゃめちゃヤバかったです
平日にも関わらず人の数が半端ない Σ(;゚∀゚)
しかも子供連れの家族が大半を占めていました
これってやっぱり学校休ませて旅行にきてるのですかね?
それともインフルエンザの関係でかしら?
3時には東京にララバイしなくちゃいけないのに
1つの乗り物の待ち時間が2時間とかザラでした

ぁ シンデレラ城の前でお姉ちゃんと写真を撮ったのでUP
IMGP0223.jpg


最初に新しくできたモンスターズインクに行く事に決定w
2時間半くらい並びましたよ…(しんどかった
8時半開園なんですが9時過ぎにはファストパスが完売しました。
人が多いとこーなるから嫌なんですよね

モンスターズインク終わった後は…スプラッシュマウンテン?
急流滑りの乗り物を乗りました (★´ゝω・`)ノ
が、しかし!!最悪でした…
僕テンパなので朝は毎日アイロンで前髪伸ばしてるのです。
後ろとかはストパーかけてるから大丈夫なんですけどね
この日も朝早くに起きて化粧&髪セットしたのに
スプラッシュマウンテン乗った席が一番前
これ絶対ヤバイよね。とか思っていたら案の定撃沈
顔面から上半身からベッチャベチャになりました
おかげさまで前髪はワカメ状態に…笑))
仕方ないのでミニーちゃんのニット被って前髪INしましたw

お昼からはパレードがあったのでこれも観戦
IMGP0229.jpg

IMGP0284.jpg

IMGP0213.jpg

TDLも何だかクリスマス使用になってました
前にも何度かTDL行った事あるのです(人めっちゃ多かった;)
あの時妹と2人で遊びにいったのですが…
『RIAちゃんウチの横歩かんとって  ←
ヒドイ ヒドイ。
横歩かないでとか…2人で遊びにきてるのに横来るなって
僕はどこにいればいいの? ( ゚Д゚)ノ 後ろか?
当時の写真も残ってるのでこれもUPしよーっと
見てみたいかも?って人は>>続きを読むをポチッ
見たくない人は押しちゃダメですよ~(・ω・`〃)
目に毒なんでね(笑)

最後帰る時に気ぐるみさんがいたのでパシャリ
これ何のキャラクターだろ?
IMGP0294.jpg

何のキャラクターかもわからないまま写真とりました笑))
あぁ~今思えば疲れたけどTDLを満喫した僕です
次は来年の1月に東京遊びに行きます (★´ゝω・`)ノ
1日目に秋葉原堪能して~(めっちゃ僕の趣味)
2日目に東京PC遊びに行った後は観光~(また僕の趣味)
3日目は家に帰るついでに名古屋のPCに寄ってみます
はいっ!!全て僕の趣味旅行です笑))
東京に住んでる方 もし出会った時は宜しくですw ぁ



続きを読む

海は~♪
広い~な~大きい~な~
っと。 どーも (★´ゝω・`)ノ
季節外れの海を満喫してきた僕です
事の発端は僕の気まぐれから入りました
11日、旦那が先輩とご飯食べに行ったので
お迎えに行きました (*´∀`*)
すると何処行く?と言われたので…とりあえずカラオケ
朝方2時過ぎまで3人で歌って車で帰ろうとした時
旦那が『なんか遊び足りへんなぁ~』と一言。
何だかんだと話した結果今年は夏の行事を
全然していないって事で季節外れの海へGO
早速準備して車でひとっ走りしてきました
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ
091012_125516.jpg
お天気は良好 風もほとんど吹いてない
とてもいい感じだったので朝から3人で貝採り
お天気は良いですがさすがに海へ入る勇気がなかったので
腕と足だけつけて貝採り~~~
091012_103209.jpg
ちゃんぽこニシを捕獲してきました
本当はもうちょっと大きいの採りたかったんですが
何せ小潮だったもんで全然潮がひかないんですよね
まぁ~3人で食べる分くらいは捕獲できたのでよしとします

海で腕も足もベタベタになったので帰りに川へ直行
10月の水温はヤバイです。。。 (´・ω・`;A)
091012_124924.jpg
でも気温的には最適だったので慣れると気持ち良いです
しばし魚と戯れてボヘーッとしました
何も考えずボーッとすると自然の音が聞こえて…
…って、ん? (。-ω-)ボヘー. . . (。゚ω゚) ハッ!
この時期でもまだ蝉は鳴いてるんですね
もういないもんかと…(笑)

最後に先輩と旦那をパシャリ
091012_124958.jpg
こんな感じで3人ボケーっとしてました

貝だけじゃもの足りないのでついでに
カンパチシダタイを購入
これで今晩の晩賛のあてができますね
刺身のおかげでお酒が進みました (人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

来年こそは皆でキャンプだ
(毎年やってるけど…笑)



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

映画村☆
Nintendoのイベント帰りに映画村に寄ったのですが…
もう最高でした ( *´艸`)クスクス
何が最高かって?
映画村自体は全然面白い場所ではないのですが ← コラ
(時代劇はあまり見ないもんで…)

ここは僕の聖地 いや…オアシス?
神の領域に近い場所ですたぃ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
もう顔がニヤけてたまりませんでした
だってここは…レイヤーの集う場所
レイヤー様が沢山いらっしゃるのです
素敵っっっ 素敵すぐる (惚)
あぁ…僕もコスしたいどぇす。この年齢じゃダメかな?
いや まだいけるハズだ ← 何
せっかくなのでレイヤー様とお写真をお願いしてみました
皆さまお優しいですよね 気前よく撮って頂きました

091003_142901.jpg

きゃは
素敵なサクラちゃんと、素敵なナルト様と一緒にパシャリ
おっさん萌え死にしてよかですか? ← 黙れ

091003_151612.jpg

こちらも素敵な銀さんと、素敵なマダオ(もとい…長谷川さん)
本当に皆さま素敵でお優しい方々でした
撮影の邪魔して申し訳ありませんでした
こんな見知らぬ僕達に時間をさいてくれた事を感謝しますです

他にも沢山いらっしゃいましたよ~忍たまとか
とりあえず銀魂のコスしてる人が多かったですかね
新撰組の皆様(近藤・土方・沖田)もいてましたし

戦国BASARAのコスをしている方々がいたのですが…
もう、声をかけれませんでした…
(あまりにも格好良過ぎて) ← 鼻血
皆女性だけども、あまりの格好良さに惚れてしまうとこですた。


今度は僕達もコスして遊びに行きますかね 笑))




↓ ↓ ↓ コメント返信 ↓ ↓ ↓

続きを読む

Nintendoゲームイベント
ひゃっほーい (★´ゝω・`)ノ
Nintendoゲームイベントに行って参りました
めちゃくちゃ人多かったとです…
ちゃんと『とっておきピカチュウ』もらってきました

DP・PT・SS・HG
全部のカセット合わせると…10こあるので
全てのカセットで受け取ってきました

091003_133131.jpg

091003_133645.jpg

091003_133726.jpg

会場内は結構狭かったんですけどね…1時間くらい?
並びました ヽ(´∀`)ノ .:。+゜
で…真ん中らへんにマリオがいたので勇気を振りしぼり
一緒に写真撮ってきました

091003_134906.jpg

はいっ そこっ
足短いんじゃね? とか言わないの。
本人が一番よくわかってますから… (。-人-。) ゴメンネ


なにはともあれ、無事に現地に到着できた事
とっておきピカチュウを手にいれられた事
今日は良い日ですた

じつはこの後、映画村に遊び行ったので…
次の日記に映画村で撮った写真とか載せます


プロフィール

Author:RIA
★性別:♀
★在住:関西
★相棒:ジャスティン君
★特技:一瞬で迷子になれます

▼画像ポチ推薦(大きく表示)
▼ポケモン&アニメ大好きです☆
▼相好リンク歓迎です☆
(※一言声かけてくださいね)

カテゴリ
★ポケモン★
★各国SS・HG★
日本版    済み
韓国版    済み
ドイツ版   済み
イタリア版  済み
スペイン版  済み
アメリカ版  済み

★各国DP・PT★
日本版    済み
韓国版    済み
ドイツ版   済み
アメリカ版  済み
スペイン版  済み
フランス版  済み

★各国GBA★
日本版全て    済み
アメリカ版EM   済み
スペイン版EM   只今進行中♪
フランス版LG   済み
フランス版SF   済み
ドイツ版RB    済み

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログパーツ
黒ねこ時計
カウンター
★ポケモンMEMO★
色違いポケモン一覧表
