スポンサーサイト
カップケーキ♪
やふぃ~。゚+.(*・∀・*)゚+.
今日はカップケーキ記事にしたいと思います
いや~、久々にお菓子作りしました
本当はご飯作りよりお菓子作りが好きな僕
(はい!そこっ!! 以外とか言わないw)
そう言えば最近お菓子作りしてないなと思い
気分転換にやっちゃいました d(゚д゚*)

まずは…材料!!

マーガリン(バター)  100g
砂糖           100g
小麦粉          100g
卵             2個
ベーキングパウダ   小さじ1

お好みで牛乳入れても良いですたぃ (※入れすぎ注意)
ちなみに僕はいつも砂糖70gにしてます
少なくしてもあんまり味変わらないので大丈夫です


~ 作り方 ~
 まずマーガリンをコネコネできるまで柔らかくします
    (溶けるまでやっちゃダメですよ?;)
 砂糖を少しづつ投入しながら混ぜ混ぜします
    (僕は玉になるのが嫌なので手持ちのザルでサラサラしながら混ぜてますw)
 砂糖を全部入れ終わったら卵を少しづつ入れて再び混ぜます
    (卵は全部入れずに半分くらいで一旦ストップ!!)
 次に小麦粉を砂糖と同様に少しづつ入れて混ぜます
    (これも同じくサラサラしながらやりまーすw)
 小麦粉を半分入れ終わったら卵の残りを入れて混ぜ混ぜします
    (分離しないように頑張って混ぜてくださいね☆)
 卵全部入れ終わったら最後に小麦粉の残りも入れて混ぜます
    (腕痛くなりますが頑張ってください!!☆)


ぁ ベーキングパウダは小麦粉と一緒に入れて大丈夫ですので
後はスプーンでも使ってカップに生地を入れちゃいます
あんまり沢山入れすぎると溢れちゃうのでご注意を... 笑))
この時オーブンを熱しておいてください (175℃~180℃)
オーブンがチンッと鳴りましたら鉄板にカップを並べてIN
ちなみに僕家はキラキラ星が流れます ← どうでもいいわ
だいたい15分~20分くらい焼き焼きしまーす
焼きが足りなかったらもう少し時間を...
焼き過ぎだったら途中で止めちゃってくださいね
外見だけ焼けて中身が焼けていない場合もあるので
カップはなるべく小さめの方がオススメです

100415_180509.jpg

じゃん!! いい感じに焼けましたね
カップケーキは焼き立てで食べるとめちゃ美味しいです
でも今回はプチケーキ風にしてみようと思うので1日寝かせます
回りが冷えてても中が暖かいので...ね... (笑)

100416_232718.jpg

後はフルーツ盛り合わせ(缶詰)をのっけていきます
ぁ 今回生クリームは100円で売ってた粉と
牛乳混ぜるとできちゃうタイプの生クリーム使用
いや...簡単なんですけどもうすでに腕がもげそうってゆーね(黙)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…
(; ゚ ロ゚).。oO(何か個数少なくなってませんか?)
どうやら僕がお昼寝をしてる間に旦那がコッソリ食べたらしいです
全然コッソリじゃないし…
てか食べすぎだろ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ
残り5個って…せめてもう少し残して置いてくれ

100416_234052.jpg

まぁ~そんなこんなで、まずは1つめ
シンプルに苺だけポンッ甘そぉ~…

100416_234024.jpg

2つめ~
パイナップルでかっ何か見栄え悪いし…

100416_235335.jpg

3つめ~
ちょっとフルーツを小さめにカット
これくらいなら丁度良い大きさですねTHE ★ 三色盛り

100416_234716.jpg

4つめ~
みかんいちごのコラボ南国パラダイス~ ← 黙れ

100416_235808.jpg

5つめ~
遊び心 アハーン ( *´艸`)
を作りたかったのですが…
さすがに桃に海苔くっつけるわけにはいかなかったので断念しました
当たり前だ!! このヤロー!!!


100416_235943.jpg

最後に全部並べてみました
こうやってみるとまだ見れますよね? ← 何
次また何か作ってみます(チーズケーキとか?)

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはようございます^^

おお~
うまそうi-237
一度でもいいから食べてみたいです(笑)

此方は、住んでいる地方にまた雪降って困っていますぅ~i-229
特に風強くて登校したくない気分です
では
No title
こんばんは^^

お菓子作り好きなんですね~^^
いが・・なんでもないです^^;

綺麗に飾り付けしていて
おいしそう^^
甘いものには目がない自分には
目の毒です^^
No title
おいしそー!!
うっし!私も子供達に作ってあげなくちゃ!
たまに手作りのクッキーやホットケーキとかは作るんだけど飾るトコまでやってない人です!
RIAさんに触発されちゃったpart2で頑張っちゃおうかな^^
あっ!因みにpart1は此の間いってたポケご飯^^


おいしそうだにゃん
クンクン~ななにもひとつ~イチゴと生クリームのがいいにゃあ
チョコチップとバナナ飾るのも好き~

うちは最近ホットケーキの粉をお徳用袋で購入してあるので小腹が空くとそれをまぜまぜしてフライパンで焼いて、ツナとマヨネーズをまぜまぜしたのを乗せて完成させてます←軽食パターン。
今日はスーパーでパンケーキの粉お徳用袋を見つけたので次回はそっち(粉が甘くない)を購入してみようと思います
No title
こんばんは^^
どれもおいしそうですね♪

遅めの晩御飯を
今さっき食べたところなのですが、
見てたら、またお腹がすいて来ました^^;
No title
こんばんは

久しぶりの書き込み~

ん~!

おいしそうですね~、よだれが~~

そういえば、うちの嫁もチーズケーキだけは作りますよ~

電子ジャーで!

どうやって作るか知りませんが・・・






Re: No title
◆アリエスさん

こんばんは☆”
めーちゃ甘かったです… ← 一口食べた奴
生クリームが大の苦手な僕にはきつい…(苦)
じゃあ食べるなよって話しなんですが☆w
ニュースで見てたんですけどちらほらまた雪が降ってるとこも
あったみたいですね(・o・;)(寒)
もはや異常気象です…


◆ケンケンさん

こんばんは☆”
はい(*^_^*)
作ってる時の匂いが好きで…
ケンケンさんは甘い物好きなんですね♪
女側としては作った物をおいしいと言って食べてくれるのが
一番嬉しいです(^◇^)
旦那は作ったしりから食べますけどね…
あれはあれで困りますが(笑)
まぁ~残されるよりはいいかなとw


◆yuuさん

こんばんは♪”
ぁ 子供さんとかだったら喜びそうですよねw
一緒に作ったりとか?(*^_^*)
いいですね~w 簿kも子供と一緒にお菓子作りしたいです☆
パート2ですか!!☆笑))
そうすると今度はまた僕がyuuさんのお宅で拝見して
触発されちゃうパターンですね(^◇^)笑))


◆ななさん

こんばんは☆
今回チョコチップやココアパウダー買ってたのですが
実家に忘れてしまって… ← 夜中に作ってた奴

おぉ!!ウチのこの前お徳用かっちゃいました☆w
ホットケーキおいしいですよね(*^_^*)笑))
ミニサイズをいくつか作って食べたりしてます♪
あんまり食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうのですが;


◆パパらっちさん

こんばんは☆”
えぇー;ご飯食べた後とか見ると逆に
気持ち悪くなりませんか?(・o・;)
僕はお腹いっぱいの時食べ物見ると余計にお腹が…w


◆おっさんさん

こんばんは☆”
えっ!?ジャーで…?
どっ、どうやってジャーでチーズケーキ作るんでしょう(考)
何か凄いですね;
オーブン使っては作りますがジャーで作れるとは…
はじめて聞きました(*^_^*)笑))
プロフィール

RIA

Author:RIA
★性別:♀
★在住:関西
★相棒:ジャスティン君
★特技:一瞬で迷子になれます

▼画像ポチ推薦(大きく表示)
▼ポケモン&アニメ大好きです☆
▼相好リンク歓迎です☆
(※一言声かけてくださいね)

カテゴリ
★ポケモン★
★各国SS・HG★
日本版    済み
韓国版    済み
ドイツ版   済み
イタリア版  済み
スペイン版  済み
アメリカ版  済み

★各国DP・PT★
日本版    済み
韓国版    済み
ドイツ版   済み
アメリカ版  済み
スペイン版  済み
フランス版  済み

★各国GBA★
日本版全て    済み
アメリカ版EM   済み
スペイン版EM   只今進行中♪
フランス版LG   済み
フランス版SF   済み
ドイツ版RB    済み

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログパーツ
黒ねこ時計
カウンター
★ポケモンMEMO★
色違いポケモン一覧表
